11/11/2008

WBC監督人事は彼女の意見を聞いてみては…

 予言とまでは言わないけど、凄いなぁだなんて思ったもので・・・

磯山さやか、日本シリーズは「4勝3敗で西武」(スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20081101-OHT1T00230.htm
 タレントの磯山さやか(25)が1日、都内で写真集「郡上に行ってきました。」(ワニブックス刊)の発売イベントを行った。
 「今まで行ったことがない所で」という提案で、岐阜県郡上八幡で撮影。磯山は「街並み、水がすごくキレイで。街で会った人もいい人たちで、リラックスしてできた」。
 高校時代に野球部マネージャーを経験する野球好き。この日開幕のプロ野球日本シリーズを、西武の4勝3敗と予想。「西武は、1、2番を中心に細かい野球ができるし、勢いもある。巨人の投手陣も苦戦するんじゃないかな」と分析した。

 磯山さやかといえば、以前コンビニで見かけたカップ麺に「磯山さやか味」だとかが有ったんだけど、今思えば、アレを食べていれば、予言が特技になっていたのかもだなんて、思ったりするんだけどね。
ちなみに、そのコンビニは、現在はピザ屋なんだけど・・・。
 野球の予言といえば、僕なんか8月の時点で、セ・リーグの優勝は巨人だって断言していたんだけど、こっちの方が凄くない?まぁ、CSは中日が制するってのも同時に言ってたんだけどね。

 今年は両リーグのペナントを制したチーム同士が、日本シリーズを戦ったんだけど、現行のCSって、下手したらシーズンの140試合あまりの意味がないんじゃって、思える制度だからなぁ・・・。

 僕の興味は巨人がどんな補強をするのかなぁって方に興味がいってるんだけどね。今年はどこが泣くのかな・・・。

0 件のコメント: