【6月11日 AFP】サッカーのイングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッド(Manchester United)は11日、スペイン1部リーグ、レアル・マドリード(Real Madrid)へのクリスティアーノ・ロナウド(Cristiano Ronaldo、24)の移籍を、史上最高額の移籍金8000万ポンド(約129億円)で合意したと発表した。
フロレンティノ・ペレス(Florentino Perez)新会長の下、レアル・マドリードは8日にイタリア1部リーグ、ACミラン(AC Milan)から移籍金6750万ユーロ(約92億円)でカカ(Kaka)を獲得している。
マドリー側からの発表はまだ無いってことだけどね。
ペレスが復活ってことで、この路線は予想されていたことではあるけどね。前は「ジダネス・アンド・ポバネス」だったっけ…、頓挫しちゃったんだけど、今回はどんなスローガンを掲げるんだろ。
ロナウドとカカとで220億円超えちゃったんだけど、「資金源は?」って他人事ながら気になるね。フィーゴ移籍の時は借金してまで資金を捻出したってチームだからなぁ。放映権やユニフォームの収入は増えるんだろうけど、選手はこの2人だけじゃないだろうし、この不景気のなかペイするのかしらんだなんて、思ってしまう。
まさかとは思うけど、いつか通った道で、集金のために「ドサ回りワールドツアー」をやっちゃうのかしら?
それにしても、レアルの中盤は豪華ってのを通り越してカオスって言っても良い状況だけど、オランダ勢はどうするのかしら?バロンドール受賞者をバロンドール受賞経験者の控えにして飼い殺した実績のあるチームだからなぁ…。イングランド代表の元10番の轍を誰が辿るのかな…。
0 件のコメント:
コメントを投稿