Windows Live 2011がおかしくなってしまった。
Windows7のパソコンに変更したのが去年の10月。その頃から何やかやと不具合が報告されていたみたいだけど、バンドル状態で壊れてたって話でなんだかなぁって思ってたんだけど、2011年1月12日付のWindows Updateのいくつかの更新をインストールしちゃうとメーラーが立ち上がらない!
不具合があるためにプログラムを終了するってメッセージが出るのみでその他の対処法などは何にも無し。 「修復」してみたもののもとに戻らず。
XPの創生期Windows Updateをしたがために不具合が起こったって話をよく聞いたんだけど、当時はその点に関しては余りお節介じゃなっかったからなぁ。
Vistaのころから細分化してしまったツケが僕に降り掛かってくるとは…。家でメーラーを使うなってマイクロソフトさんそりゃ酷ってもんですよ。
何らかのアナウンスがあればいいんだけど、それが期待できないのは刻の涙が知るってもんだ。
Windous Live Essentialsをアンインストールして他のメーラーをさがすべきかな。
(追記)
Windows Live Essentialsをクリーン・インストールしてみた。症状は変わらず。
0 件のコメント:
コメントを投稿