休肝日:60.3kg
子どもたちも依存…「エナジードリンク」飲み過ぎはどれほど危険か カフェイン中毒というリスク(美馬 達哉@現代ビジネス)
真に目指すべき坐禅の心とは? 「七色の後光」ではなく「木や石の置物」へ(南直哉@現代新書)
「生まれた環境」による学力差を縮小できない〈教育格差社会〉日本 人々が緩やかに「隔離」された社会(松岡 亮二@現代ビジネス)
「ファーウェイ排除」で日本のガラパゴス化が致命的になる可能性 アメリカに従うのは2ヵ国だけだった(近藤 大介@現代ビジネス)
宮迫・田村の会見は「演技」 認知科学者・苫米地氏、吉本・岡本社長も「全部計算」とバッサリ(リアルライブ)
苫米地氏は吉本興業について、「もともと一部上場企業だった。コンプライアンスしろと東証が言ったら、非上場にしてテレビ局が株を引き取った。これはテレビ局が隠蔽に協力したということ。この隠蔽体質が問題だ」と指摘する。
「明らかに彼ら(宮迫・亮)は反社会的勢力だと付き合ってたことを知っているに決まっているじゃないですか。今回だって反社会的勢力と決別しますという会見じゃないといけないわけですよ。それが、自分の言ったことに対する言い訳会見になっている。これが隠蔽体質」
「だって演技じゃないですか、2人とも。間違いなく演技ですよ。プロですよ彼らは」
「僕は拙いのが演技だと思ってますけどね。社長の。わざとゆっくりしゃべるとかね。全部計算ですよ」
「物凄く単純に、反社会性と付き合わない。そして、タレントは自由契約で、辞めたいときに辞められる。普通の雇用契約、たった二つのことを普通にやる業界に変えればいいだけなんですよ」
「それをやらせないテレビ局があるんですよ、株主として民放各局は。MXが入ってないから良かったんですよ」
「民放各局は論点をずらす報道をガンガンやっている」
0 件のコメント:
コメントを投稿