04/01/2020

For the sake of children in need, we cooperated to collect donations.

61.2kg

怒りを買う「あおられ運転」…帰省ラッシュの高速道路、運転のコツは 君子危うきに近寄らず(工藤 貴宏@マネー現代)


堺市の住所にびっくり…「丁目」ではなく「丁」になっている深い理由とは(平藤 清刀@まいどなニュース)



衝撃…「米を食べない」「減塩ダイエット」で寿命が縮む 人間の過去を否定してもイイことはない(週刊現代@現代ビジネス)



原発事故による死者

2 件のコメント:

太眉同盟 さんのコメント...

ネットで横行する「人格攻撃」という依存症【コメントライナー】
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019122500465&g=soc

 プロ野球の巨人ファン対アンチ巨人ファンといった例もあるが、特に巨大なのは、日韓それぞれにあって、お互いをなじり合っている疑似コミュニティーなのではないだろうか。いわゆる嫌韓、反日の応酬である。
 日韓関係についてのネット上の論評に寄せられるコメントの数は、桁違いだ。しかも、「さっさと日韓断交しましょう」というような極論が目立つ。
 そんな空気に水を差そうものなら、「反日だ」「韓国に帰れ」という罵詈(ばり)雑言が殺到する。筆者は日本のネット空間しか知らないが、韓国側でも大同小異の現象が起きているのではないか。
 言葉の壁から、日韓の直接応酬は難しいので、それぞれの国内で自分たちに同調しない勢力、つまり「人格攻撃依存症ではなく、それゆえに冷静に事態を見て行動しようとする勢力」の方に、攻撃が向くわけだ。
 年間2兆円近い経常収支黒字を韓国から稼いでいる日本にとって、韓国との関係悪化で得るものは何もない。
 逆に、中国や北朝鮮、ロシアにとっては、日韓の足並みが乱れ、米国が引き気味になることこそ、願ったりかなったりである。

太眉同盟 さんのコメント...

"わいせつ教師"は首にならず再び教壇に立てる
懲戒免職=教員免許剥奪ではない
https://president.jp/articles/-/31100