62.2kg
NHK「ネット同時配信」、実現までに10年もかかった「全舞台裏」 マスメディア業界の暗闘があった(町田 徹@マネー現代)
婚活サイトで知り合い「麻薬の運び屋」にされた、27歳OLの悲劇 「ラブコネクション」捜査の一部始終(瀬戸 晴海@現代ビジネス)
トランプは中東でオバマが始めたゲームを続けているだけだ 地政学は米国の愚行の理由を知っている(ペドロ・バーニョス@現代ビジネス)
米中貿易交渉第1段階合意は「中国の勝ち」と断言できる5つの理由 まさに願ってもない展開だった(近藤 大介@現代ビジネス)
中国の次なる圧力は…国際社会が台湾を守るこれだけの方法 アメリカは決定的に姿勢を変えた(ロバート・D・エルドリッヂ@現代ビジネス)
3 件のコメント:
【永田町・霞が関インサイド】秋元容疑者のIR汚職事件は“パチンコ疑惑”に進展!? 選挙では関連企業の「丸抱え」…通常国会は大荒れ必至に
https://www.zakzak.co.jp/soc/amp/200121/dom2001210001-a.html
逮捕で自民党を離党したが、秋元容疑者は二階派所属だった。先の業界大手ガイアに近いとされる平沢議員も二階派である。
ちなみに、IR事業参入を企図した中国企業「500ドットコム」丸抱えの秋元容疑者の中国訪問に同行した勝沼栄明元衆院議員、さらにガイアに近いと言われている伊東良孝衆院議員も二階派だ。
筆者が関心を抱いているのは、森本宏特捜部長が描くIR事業をめぐる汚職事件捜査の終着点である。パチンコ業界との関連で何か特別の疑惑があると見ているのか。
20日召集された第201回通常国会は、野党が令和2年度本予算審議の過程で「桜を見る会」問題とIR疑惑追及で“大荒れ”必至である。
「地方創生で島根移住」のはずが
首相演説で紹介の男性、既に転出
https://this.kiji.is/592268621492683873
安倍晋三首相が20日の施政方針演説で地方創生の好事例として若者の移住推進策の中で紹介した島根県江津市の男性が、昨年末に県外に転居していたことが21日、市への取材で分かった。
首相は施政方針演説で、同市が進めてきた若者の起業支援に触れ、男性がパクチー栽培に取り組むため、東京から移住したことを紹介。市が農地を借りる交渉をして、地方創生交付金の活用で男性が資金の支援を受けたとした。男性の言葉も引用し、「地域ぐるみで若者のチャレンジを後押しする環境が移住の決め手となった」と述べた。
市によると、男性は昨年末に個人的な理由で関東地方に戻ったという。
センター試験の現代社会、第1問目から五輪プロパガンダかよ。
https://twitter.com/yuukim/status/1218639438978306048
コメントを投稿