またもや菅総理に忖度か…?NHK会長が進める「異例の人事抜擢」驚きの中身(週刊現代@現代ビジネス)
【詳細】ハーバード大教授の「慰安婦」論文が、世界中で「大批判」を浴びている理由(山口 智美@現代ビジネス)
国家機密だった戦艦「大和」は、いかにしてあの戦争の象徴となったか 戦前、「大和」の存在を誰も知らない(神立 尚紀@現代ビジネス)
「シニア世代」が「若者世代」を搾取する…研究業界に見る日本社会の危機(中川 まろみ@FRaU)
なぜこんな現象が!? 奇跡の数「142857」が見せる新たな神秘
消えた数字が分裂して復活する!(西来路 文朗,清水 健一@ブルーバックス)
小室圭さん文書に対する「強烈な違和感」…宮内庁長官は“大絶賛”で本当にいいのか(安積 明子@現代ビジネス)
2 件のコメント:
Microsoft、iPadディスり広告を展開
https://apple.srad.jp/story/21/04/09/0117258/
仮想世界で日本観光するJTBの「バーチャル・ジャパン・プラットフォーム」が低クオリティすぎて大炎上、開発元はCOCOAの再委託先
https://buzzap.jp/news/20210409-jtb-virtual-japan-platform-poor-quality/
「仮想空間上にバーチャルな日本を作り上げ、世界中の人々に観光やショッピング、さまざまなコンテンツを楽しんでもらう」という発想のもと、大手観光会社JTBがとんでもない日本をお披露目しました。詳細は以下から。
・・・
ちなみに「バーチャル・ジャパン・プラットフォーム」は行政や国民を巻き込んで大炎上した新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」開発の再委託先、FIXERとの共同事業。
第一目標として2024年までに1000万人のアクティブな交流人口の創出を目標としているそうです。
コメントを投稿