米、ウクライナでのロシア兵処刑疑惑を注視https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-usa-war-crimes-idJPKBN2SB21B[ワシントン 21日 ロイター] - 戦争犯罪を調査する米国のバンシャーク国際刑事司法担当特使は21日、ウクライナ軍がロシア人兵士をその場で処刑したとされる疑惑を注視しているとし、紛争で虐待行為を行った当事者は全員責任を問われると述べた。ロシア国防省は18日、ソーシャルメディアに投稿された動画を基に、ウクライナ軍がロシア人捕虜を処刑し、戦争犯罪を行ったと非難した。バンシャーク特使は記者団に電話で「この件を非常に注視している」と述べ、「戦争法は全当事者に等しく適用される」と強調。国際法に従わなければ責任を問われるとした。動画では、降伏したとみられるロシア人らしき兵士らが地面に横たわっており、その後銃声が鳴り響き、12体ほどの遺体が映し出される。
旧統一教会調査のため、帳簿の提出要請へhttps://nordot.app/967611725219037184 文化庁によると、旧統一教会に対する調査で、組織運営に関する規定や、財産・収支に関連した帳簿の提出を求める。
自工会、「走行距離課税」に反対 豊田会長「日本の競争力高める議論を」https://www.chunichi.co.jp/article/584308 日本自動車工業会(自工会)は17日、間もなく議論が本格化する来年度の税制改正に関連し、車の走った距離に応じて負担を求める「走行距離課税」の導入に反対の立場を表明した。電動車の普及に伴い、ガソリン税などの税収が減ると見込む政府が新たな財源として検討するが、慎重な議論を求めた。
講談社元社員の支援者「高校受験を控えた娘のためにも保釈して」妻殺害事件で差し戻し判決 https://www.bengo4.com/c_1009/n_15288/
コメントを投稿
4 件のコメント:
米、ウクライナでのロシア兵処刑疑惑を注視
https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-usa-war-crimes-idJPKBN2SB21B
[ワシントン 21日 ロイター] - 戦争犯罪を調査する米国のバンシャーク国際刑事司法担当特使は21日、ウクライナ軍がロシア人兵士をその場で処刑したとされる疑惑を注視しているとし、紛争で虐待行為を行った当事者は全員責任を問われると述べた。
ロシア国防省は18日、ソーシャルメディアに投稿された動画を基に、ウクライナ軍がロシア人捕虜を処刑し、戦争犯罪を行ったと非難した。
バンシャーク特使は記者団に電話で「この件を非常に注視している」と述べ、「戦争法は全当事者に等しく適用される」と強調。国際法に従わなければ責任を問われるとした。
動画では、降伏したとみられるロシア人らしき兵士らが地面に横たわっており、その後銃声が鳴り響き、12体ほどの遺体が映し出される。
旧統一教会調査のため、帳簿の提出要請へ
https://nordot.app/967611725219037184
文化庁によると、旧統一教会に対する調査で、組織運営に関する規定や、財産・収支に関連した帳簿の提出を求める。
自工会、「走行距離課税」に反対 豊田会長「日本の競争力高める議論を」
https://www.chunichi.co.jp/article/584308
日本自動車工業会(自工会)は17日、間もなく議論が本格化する来年度の税制改正に関連し、車の走った距離に応じて負担を求める「走行距離課税」の導入に反対の立場を表明した。電動車の普及に伴い、ガソリン税などの税収が減ると見込む政府が新たな財源として検討するが、慎重な議論を求めた。
講談社元社員の支援者「高校受験を控えた娘のためにも保釈して」妻殺害事件で差し戻し判決
https://www.bengo4.com/c_1009/n_15288/
コメントを投稿