27/04/2013

世間的にはドッチもどうでもイイんだろうけど

海江田氏 アベノミクスの持続に疑問(NHK NEWSweb)

 ああ、そう言えばこの人って議員する前はエコノミストだったなよなぁだなんて思い出したんだけど、その位程度。
 ただ、これがメーデーを報じるニュースだってのを考えると、ニュース原稿の最後の部分の方が気に掛かる。

一方、連合は、これまでメーデー中央大会に社民党も来賓として招待してきましたが、労働政策やエネルギー政策、それに消費税などを巡り、意見の隔たりが大きくなっているなどとして、今回招待しませんでした。
これについて、社民党の福島党首はNHKの取材に対し、「毎年必ず参加し、労働者の権利を守ろうと発言してきたのに、招待されないのは全く理解できない」としています。

 連合が経団連に近づいてってるってこと?連合の政策ってどんなの?

0 件のコメント: