買った時からファンがうるさいし、パームレストの左手の辺りの熱さが尋常じゃなかったんで気になってたんだけど、去年から夏場の熱暴走が日常化。ちょうど保証期間が終わった辺りのこと。
メーカーとしてはそういうことは織り込み済みなんだろう。有料のサービスを勧めるメールが毎日来る。お預かりして洗浄しますよ、部品を交換しませんか・・・。
以前も富士通のノートを使っていたんだけど、熱暴走を意識することはなかった。前のノートを使っていた十年間の間に富士通の戦略が変わったんだろうなぁ。熱暴走が起きやすい仕様にしておいて、有料サービス、部品交換、新しいパソコンの購入という流れを。なんだかなぁ・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿